昨年12月21日の投稿で、正体不明の植物の事を書いていたのですが、その名前が判明しました\(^o^)/

 

その名は、『アロマティカス』です。

これでようやく正しい育て方が分かりました。

これまでは、多肉植物って事は聞いていたので、サボテンのように水はあまりやらなくて良いのかと思って、そんな対応をしていたのですが、どうもすぐに葉っぱが枯れるので「なぜ?」って思ってたんですよねー

「育て方」を見てみると、
水はやりすぎに注意。
乾燥に強い。
日光を好む。
湿度が苦手。
と、なってました。

今までは、少し水が多かったのかも?
そして、日向ぼっこが足りなかったのかなーと(-_-)

名前が判明して、一番の驚きは、なんとコイツは食べられる食物らしいです。
正確には、もりもり食べるっていう感じではなく、香り付けや添える程度って事ですけどね。
ミント系の良い香りがするので、ハーブティーなどに良いらしいです。

写真の4鉢のうち、2つは少し元気がなくなってるので、これからちゃんと育ててあげたいと思います。