今日、いつものように出勤前に西友さんに寄ったら、入口付近の花売り場で、何か僕を引き付けるモノがありました。

それがコレです。
何とも可愛らしいですよね?^^
思わず一目惚れのこの盆栽をゲット!
花の名前は、『ボケ』です。
(注:店主の人格のことではありません)

『ボケ』は、バラ科の植物で比較的育て易いらしい。。。
2~4月に花を咲かせるみたいですね。
花の匂いは、ほとんど無いのでそれも気に入ってます。

育て易いと言っても、なんせ盆栽は初めてだし、もしかしたらダメかも(-_-;)
と、買った後に少し後悔してしまいましたが、コイツも生きてますから、勉強をして出来る限りの努力はします!
僕に「買って」と訴えかけてきたって事は、この店に置くべき花なんだろうから、たぶんコイツも生き残るように努力するはずです^^

それにしても、めっちゃ蕾があるけど、コレ全部咲くんでしょうか?
もし咲いたら、花と花が”おしくらまんじゅう”みたいになると思うのですが・・・

他の写真もアップしておきます。