昨日(26日)は、今年最後の定休日でした。

そして、今日(27日)からは、12連勤です(-_-)
例年だと、1月4日や5日に休むのですが、来年のようにタイミングが悪いと”連勤”を選択します。
過去にも12連勤は行っているので、『恐怖』は感じませんが・・・
営業日には出来ない片付けや事務作業などをする為に、毎週の定休日も基本的には店に”出勤”しています。
12連勤だと、途中の”それ”が出来なくなるので、2週間前くらいから、12連勤に向けた下準備をする羽目になります。
それがちょっと面倒ですね^^;
そして、定休日の一番の目的の”自分のメンテナンス”も少し手抜きになるので、注意しなきゃならない部分です。
でも、このイレギュラー感も楽しいので、それも含めて『楽日和の年末年始』なのです^^
来店しても、僕が出迎えなかったり、店に電話しても僕が出なったりした場合は、
「とうとうアイツも・・・」
と思って下さい(T_T)/
まぁ、大半は臨時冬眠状態になってるだけだと思いますが♪