やっとの思いで、この新しいホームページを作ったのですが・・・

今度は、サーバー(ホームページの置いてある場所)をお引越ししなければならないかも((+_+))
しかも出来るだけ早くに。

昨今のネット上でのセキュリティ対策として、「各ホームページはそのページの安全性を証明せよ」と言う流れになっております。
それに伴って、当ホームページも一応対応したのです。
ホームページのURLの頭に、「http://」と付いてますよね?
現在はそこが「https://」となって、「s」が付いています。
大雑把に言うと「このページは暗号化されてます」「このページは間違いなく当該者のページです」という証なんですが・・・
僕の対策では、まだ不十分らしいのです。
簡易的に暗号化はされてるハズですが、「セキュリティ証明書」とやらがね。
(でも、悪意のないページだし、間違いなく僕が管理しております)

確かに、詐欺のページやら、悪意のページやら犯罪絡みのページが存在するから、ネットを利用する側を守る為の措置っていうのは理解できるんですよ。
でも・・・
そういう対策をすれば、それなりにお金はかかるのですよね。
こんなちっこい店にまたお金を使わせるのかぁぁぁ!( `ー´)ノ

でも、ホームページ作成は自作だし、レンタルサーバーもあまり高くない所を探してるから、すべてを業者に外注してる店よりは、経費を抑えられてるとは思いますが。(その分、色々勉強しなきゃですけども)

今度移転予定のサーバーは、今までよりちょっと高い(ToT)
でも、ちょっと高性能♪
一人前にホームページを持つって事は、そこにある程度は経費を掛けろ!って事ですかね。

早く「鍵マーク」を付けないと、このサイトが「怪しいサイト」のレッテルを貼られてしまう~
ナマケモノの僕としては、正直面倒くさいですよ(-_-)
でも、やらないとね。
なかなか怠けさせてくれないのですよ。
この世の中が。

頑張ります!

いつか、このホームページにアクセスしたら、いつもと違う画面だぞ?ってなってるかもです。
その時は、また奮闘中だと思って応援して下さい\(^o^)/