札幌は、1890年と同じ11月20日の初雪らしいですね。

128年ぶりって・・・スゴイ((+_+))
いや、なんだったら記録更新でも良かったんですが・・・
ウインタースポーツを楽しみにしてる人も居るだろうし、寒さや雪で商売してる人も居るだろうし、やっぱり北海道の冬は雪があった方がいいだろうし。。。
地球も悩んだ挙句、「そろそろ降らすかー」ってなったんでしょうね。
僕は昨日、除雪用に長靴と手袋を買ってきました!
まさにギリギリセーフって感じですね^^
もしかして、僕が買うのを待っててくれたのかな?
お願いしたつもりは無いのですが・・・。
今現在、外は”冬”です。
すっかり雪景色です。
このタイミングで雪って事は・・・このまま根雪って事もあり得ますね。
とうとうかぁ~
また4か月間の冬が始まる。
また除雪作業が始まる。
まぁ、来るべきモノが来たダケですから、受け入れるしかないですけども(-_-)
風邪、車の運転、転倒に気を付けて、冬を満喫しましょう♪