やられたぁ~(><)

何処に居ても電話が繋がるように、携帯電話に転送をしてるんですが、今日お客さんが来て「昨日電話しても繋がらなかったから・・・」と。
僕は「???」です。
何処に居ても繋がるはずの転送が・・・どうした?
で、プライベート携帯から店に電話してみると・・・
「こちらはソフトバンクです。お掛けになった電話は電波の届かない所に居るか電源が・・・」って言うアナウンス。
そんなはずはない!
電源は入っている。
毎日確認している。
何もおかしな所はない・・・ん?
アンテナマークの所にちっこい何かがついてる・・・
「×」だなこれは・・・
て事は電波を拾ってないって事か!!!
どうしてそうなったのかは不明だけど、とりあえず再起動で復旧完了。
一昨日の昼には電話してたから、それ以降何時頃からの障害かわからないです。
さっき復旧して、直ぐに何件か電話来て「昨日電話したんだけど繋がらなくて・・・」と(><)
ゴメンナサイ。
繋がってない事に気がつかなくて本当にすみません。
プライベートでドコモの携帯を使っていますが、これも「ガラホ(ガラパゴス携帯の形をしたスマホ的なやつ)」ってヤツで、こっちでも以前同じように突然電波が繋がらない状態になってましたね。
長年使ってた完全ガラケーの時は一度もそんな症状はなかったのに。
イチイチ電波が繋がってるか?なんて気にしないから、この障害は本当に困る!
仕事で使ってる電話(受ける専門)が知らない間に使えなくなってるんだから。
コレはどこの問題?
通信会社のソフトバンク?
本体メーカーのシャープ?
どこに改善を要請したらいいんでしょう???
この障害が何度も起こるようなら、転送を止めなくてはならないです。
そうすると、店に居る間しか電話を取れなくなってしまいます(TT)
とりあえず、今は復旧しています。
少しの間、電波マークをコマめにチェックしておきます。
電話不通障害のご報告でした。