人それぞれ何かしらの特技を持っています。
役に立つ特技もあれば、どーでもいい「なんだそれ? (o´Д`o)ノ」って特技もあります。
今回は、僕の数ある特技の中から選抜して、どーでもいい系なのを1つ紹介します。
その名も『夢戻し』←命名者:自分
僕は睡眠時間が短い&不規則なせいか、よく夢を見ます。
で、目が覚めてから何時間か後でもその夢を思い出そうとしたら・・・眠くなります。
そして、その夢の途中からリピートしたり、続きを見れたりします。
全然違う展開になる事もあります。
同じ夢に戻らなかったり、夢を見ない事もあります。
この技を仕事中に発動してしまうと大変です。
「そう言えば今日の夢はどんなだったかなー」とか考えだしたらキケン!
直ぐには眠らないのですが、目を閉じて「あーでもない、こーでもない」って感じで夢を手繰り寄せていくと・・・そのうち寝てしまいます。
コワイ技ですねー(◎_◎;)
でも、眠りたい時には便利な技です。
同じ特技を持ってる人は居るのかな?
そう言えば、今日の夢も変な夢だったなー
「19:44発の電車に乗らなければ、東京に戻れない」って夢。
その電車が普通の電車だったのか新幹線だったのか?
何処から東京へ戻るつもりだったのか?
仕事関係の女性も一緒に居たのだけれど、その人は誰だったのか?
どんな仕事だったのか?
今日布団に入ってから目を閉じて考えようと思ってます(^O^)
数字や色がある夢には、何かしらの暗示が有るとか無いとか・・・