楽日和に来店するお客さんの中で、毎年数人の方が妊娠・出産をしています。
「妊娠したので、しばらく行けません」と報告してくれる方、
「妊娠したので、脚がむくんでツライ」と駆け込んで来る方、
安定期に入ってから「実は妊娠してました」と爆弾告白をする方(キケンですから~)、
久しぶりに来店して「出産して育児中です」と報告してくれる方、
この13年間の間に、本当にたくさんの妊婦さん&チビちゃんが誕生しました。
「妊活中です!」と、少しでも確率を上げたい気持ちを伝えてくれる方が何人も居ます。
当店には「妊活用マッサージ」などというメニューは、存在しておりませんが、皆さん色々調べていて、「リフレクソロジーが良いという情報があった」とか、「マッサージでリラックスするのが良いと書いてあった」とか、そういう情報を元に、色々と行動してるんだなーと感心しています。
ちなみに、当店で妊娠してる・・・
  ん? なんかアヤシイコトバになってるな( ̄◇ ̄;)
当店で施術を受けてて、妊娠に発展してる・・・
  んー なんか変だな。
とにかく妊娠した方が受けてた施術は、”コレ!”っていうのはありません。
リフレクソロジーの方も居れば、オイルセラピーの方も居るし、ほぐしセラピーの方も居ます。更にミックスやアラカルトの方も。
そもそも、なぜ一般的にマッサージが妊活に有効と言われるかというと、
ひとつ目は、不調箇所の改善やリラックスする事でストレスを減らし、女性ホルモンの活動を促します。
ふたつ目に、血流が改善されるので体温が上がりやすくなります。
みっつ目に、ひとつ目と少し被りますが”幸せホルモン”のオキシトシンの分泌です(犬も出るらしい)。
(こういう風に書くと、また「オキシトシンが~」とか言ってアホな施術をするヤツが現れるんだろうなー;;)
僕が妊活中の方に意識しているのは、メインとしてこの3つですが、実際にはそれぞれのメニューによって少し違うし、受けられる方の状態によっても違ってきますので、100人の方が来られれば、100通りの施術をしています。
ただ、当店の施術も”万能薬”ではないし、僕も“神さま”ではないので、「絶対に皆さんの期待に応えます!」とは言えません。
「妊活中です」と言われた方の何人かは、期待に応えられませんでした。
たぶん藁にもすがる思いで来られた方も居ると思うんですよね。
それを考えると・・・今でも悔しいです。
僕が今まで必要に応じて伝えて来た事は、
「子供をもつ事が幸福への絶対条件ではない」
「子宝というくらいなので、欲しい時に必ず手に入るモノではない」
「情報が溢れてるので、ゴミ情報に惑わされないように」
「焦らないで心にゆとりを持って自分のペースを大切に」
です。
当たり前の事ですが、その当たり前が大事なのですよね。
もしも妊活中で、少しでも確率(可能性)を上げたいと思われる方はご相談下さいマセ。
おばあちゃんの知恵袋的な事から、どうでもいいお話(?)まで全部を含んで施術致します\(^O^)/
また、妊活ではなく既に妊娠中の方は告知して下さい。
初期の方は安定期に入るまでは話しづらいとは思いますが、初期だからこそナイショのまま施術を受けないで欲しいです><
それによって、施術の内容を変えたり、メニューそのものを変えたり、状態によっては施術を断念する場合もありますので。
ナイショはダメ。ゼッタイ!
あっ、それと、めでたくご懐妊になりましたら、安定期に入ってからでも結構ですので、出来ればご連絡頂けると嬉しいです。
突然来店されなくなると、「あー嫌われたか・・・( ToT)」となりますので。。。