なかなか新しいホームページが作れなくて、未だこのブログの移転も未定です。

このペースだと、この仕事を辞めないとホームページが作れないという本末転倒な事になります(笑)
一応、焦っております^^;
話は変わりますが・・・
本当にねー
なぜこの業界は、ウソが多いんだ!って悲しくなります。
僕はそういうのに敏感に反応してしまう性質なので、出来るだけ他店の情報は入れないようにしてるんですが・・・
この仕事をしていると、否応にも耳に入ってきちゃうんですよね。
何かの拍子に目にも飛び込んできたりね。
そうすると、僕の色々な機能がダウンしてしまいます。
経歴詐称なんて”平常運転”な感じだし、
医学的・科学的におかしな事(客観的に証明できない事)でも「出来る」と言っちゃってるし、
某整体では、「海外では何も身に着けないでオイルマッサージするのが通常です」的な事を言ってフルヌードでの施術を薦めたり、「女性ホルモンを活性化する為に・・・」的な事を言ってバストトップマッサージを薦めたりと・・・
もうやりたい放題ですo(゜∀゜)o
いいんですよ。どんな施術スタイルだろうと、どこをマッサージしようと、お客さんが納得さえしていれば。
と思うのですが、そういうウソをついて施術を受けさせる事が問題なんですよね。
情報弱者のお客さんはウソを信じてる訳なので、納得してる訳ではないですからね。
「海外では~」の部分は、米国などでは資格制度(日本では、あん摩マッサージ指圧師という資格)がありますから、整体のような”誰でもセラピストになれる”という職業ではないという基本部分があって、その上でフルヌードで施術するのも珍しくは無いでしょうが、”通常”と言うほど一般的ではないですね。
実際に、米国大手のSPAチェーン店では施術着を着用しての施術です。
「女性ホルモンを~」の部分は、女性ホルモンを活性化させるのが目的なら、その部分を施術しなくてもいいんじゃない?って思います (o´Д`o)ノ
そもそも女性ホルモンは、健康的な通常の体調であれば量的に問題はないハズです。しかし女性ホルモンはストレスに大変弱く、ストレスが多くなると減少してしまいます。
ですので、そのストレスを除去もしくは軽減させるだけで、本来の分泌量になると思われます。
それ以外の原因(病気など)で女性ホルモンが減少しているとしたら、バストトップマッサージ程度で回復するはずもないですね。
こういう情報が、ちゃんと一般のお客さんの耳にも届いて、変な施術者のウソに騙されない事を願っております。
(こういう情報を理解した上で、どんな施術を受けようがお客さんの勝手ですので、お好きな施術を受けて下さい^^)
まぁ、その他で言うと、
自作自演のクチコミ(クチコミ内容規制も含む)やら、
使ってる商材(オイルなど)のウソ説明やら、
公的資格でもないモノ(整体・カイロ・リフレクソロジー・リラクゼーションマッサージなど)を「資格」や「ラオセンス」と言ってみたり、(※注:柔道整復師の資格はマッサージの資格ではありません。)
「根本から改善」とか言って長期間ず~と通わせたり、
本当に、意図的に『優良誤認』させるウソが多いですね。。。
こんなにウソだらけだと、仕舞いには一般の人の業界に対する不信感が蔓延してしまいますよね。
ウソをつく施術者は、自分本位な人なのでこの業界全体のことなんか考えてないでしょうけどね(´・ω・`)
当然、お客さんの事も考えてないですしね。
実際には、この業界だけの問題ではないですよね。
産地偽装、二重価格、ウソの宣伝文句・・・etc
まぁ、わんさか有ります。
こんなウソだらけの世の中で、子供達に「ウソをついちゃいけません」って言っても、説得力がないですよねー。
そして、この社会で育っていく子供達は、当然のようにウソをつく大人になりますよねー。
ウソの無い状態は、見かたによればスマートじゃないコトも、キレイじゃないコトもあります。
でも、それが正常なんですよね。
そういう事を教えていくのが大切なんだと思うのですが・・・。
ウソをついても勝てばいい。
ウソをついても生き残ればいい。
ウソをついても目立てばいい。
ウソをついても儲かればいい。
僕の目には、今の世の中はそう映っています。
『お客さんが来ない事よりも、ウソをつく事の方がハズカシイ』と思わない人達が多いと。。。
そりゃ、僕も仕事以外では少しのウソはつく事もありますが・・・( ̄^ ̄)
仕事ではウソをつきたくないですね。
サラリーマンを辞めて独立を選んだ理由のひとつはそれですしね。
せめて、僕の大好きなこの『癒しの仕事』だけでもウソのない業界であって欲しいと思っています。
秘伝の技『秘技 ウソ見抜きの術』を伝授されたい方はご来店下さい♪
親切丁寧&大雑把に施術中にレクチャー致します\(^O^)/
でも・・・
ウソが見えちゃうってのも、結構生きづらいですからねー
あまりオススメは出来ないかもです。
同業者の方は『秘技 ウソ見抜きの術 破りの術』に悪用される恐れがありますので伝授致しません♪