ちょっとブログ更新が滞っておりましたが・・・

当店は、めでたく13周年を迎えました。
で、色々な人達が「おいおい、まだあの店続いてるぞ~」って思うんだろうなーo(゜∀゜)o
この店が続いてる理由を色々考えてみるのですが・・・・
施術自体は、自分が受けられないのでパスして、
資金力は、宝くじが当たってないしビットコインも買ってなかったから『残念』って事だし、
立地は、駅前立地っていう強みはあるけど、袋小路の地形と高額家賃で、これも『残念』だし、
話術は、本来人見知りな性格(これホント)と、結構小心者(これもホント)で、ウソが嫌いなのでお世辞が言えない。。。
って事で、これも『残念』です(そもそもそんな性格で営業しようと思うか???)
で、何の強みもないのになーって考えてたら、ひとつだけ強みが!
それは、僕が『癒し馬鹿』って事。
この馬鹿さ加減は、たぶん大概の人には負けない自信があります!( ̄^ ̄)
たぶん皆さんが思ってる以上に馬鹿です。
ちょっとやそっとじゃ真似出来ない程の馬鹿です。
たまに自分でも愛想が尽きる程の馬鹿です。
そして、コレがこの仕事を始めた最大の理由でもあるかもです。
ちゃんと相手を癒せてると実感できた時は、それはそれは幸福感たっぷりです♪
何より、癒し馬鹿だからそれ以外の事をあまり考えなくてよいo(゜∀゜)o
この店が続いてる理由は、『癒し馬鹿の店だから!』って事で一件落着。
でもね~ 『癒し』は本当に奥が深い。
頭を撫でて「よしよし( T_T)\(^-^ )」ってやるのも『癒し』だし、ケガや痛みを治すのも『癒し』だし、
手で触るだけじゃなく、言葉や音などその人が感じられる全てのモノが『癒し』に繋がってる。
そして、その逆もしかりで、全てのモノが『苦痛』にも繋がってる。
本当に難しい。。。
13年経っても、まだまだ探し物の途中です。
馬鹿は馬鹿なりに、色々考えてしまうのです(´・ω・`)
何はともあれ、
この道に進んで13年。
色々な『答え』を探し続けて13年。
そろそろもう一段階脱皮して先に進まなきゃってタイミングかもです。
脱皮かぁ~
癒し馬鹿が脱皮したら何になるんだろう?(^O^)
案外『フツーの人』になったりして。
さて、脱皮の仕方を勉強しますか!