今回は、急遽書く予定だった内容を変更します。
せっかくの子供の日なのに、大人の事情です。
不本意ながら、大変楽しくない内容だと思いますので、
「そんな内容読みたくない」と言う方は、
この記事をスルーして下さい。
昨日も一度記事を書いたんですが・・・
若干、怒りモードで書いたので、文章がぐちゃぐちゃになってしまって、改めて書き直します。
とある整体屋さん(店舗名はあえて伏せておきます)が、当店のイメージダウンを計り、色々な噂を流しています。
でも、店舗名を出さないと関係のないお店に迷惑がかかるといけないので、少しだけ情報を。
そこは、まもなく開業2年目の男性が営業してる整体屋さんです。
噂の内容は、当店お客さんがその店に来店した際、
どんな施術内容だったかを聞き出し、それを脚色して他のお客さんに話している。
と言う感じです。
それはそれは、まぁヒドイ言われようですね(´・ω・`)
施術者を名乗ってるなら、他人を陥れようとせず、自分の腕でお客さんを呼んだら如何でしょう?
と、僕は考えます。
ブログでは良い事(全て真実だとしたら)をいっぱい書いてあるのに・・・
その整体屋さんみたいな人が、『癒し人』になってはいけません(´・ω・`)
技術の良し悪しは分かりませんが、他人を陥れようとする人はダメですね。
あと日常的にウソをつく人も、欲求が強い人もダメです。
心当たりのある方はお控え下さい m(_ _)m
とは言っても、もうすでに噂は流れてます。
悪い噂はあっと言う間に広がります。
その噂の真偽も、僕の本心も関係なく、悪気は無くても、人から人へと伝わって行きます。
悔やまれるのは、施術に込める想いがまだ足りなかったのかな・・・と。
何回も来店されてた方も、噂を信じてしまってる事もありますし。。。
まだまだ信用を得る努力が足りないですね。
普段からの僕の言動なども、それを後押しする要因になってるのかもしれない。
と、深く反省しています。
「楽しさ」とか「へ~そうなんだ」とか、そんな単純な目的なんですけどね。
もう少し話題を選ぶようにします。
僕自身も長く店を続けてたせいで、思い上がってた部分もあったと思います。
それを今回気づかせて頂きました。
でも、
意図的に作った悪い噂を流したらダメですね。
いくら僕でも怒っていいレベルですよね?
でも、とりあえず抑えておきます。
これも何かのタイミングなのかもしれないので、少し様子を見る事にします。
ちなみに、その整体屋さんの多くの情報を僕は聞いています( ̄^ ̄)
開業前の事も、開業後の事も、家庭情報も。
そういう情報が入っている上で「ウソはいけません」と言います。
”ウソをつく”という事は、本来の目的じゃない事を目的にしているという事です。
何を目的にしてるかは、大体想像がつきますよね?
はぁ~ 溜息が出ます。
噂が耳に入った時、その噂をどう捉えるかは皆さん次第だと思っています。
ある意味『踏み絵』みたいなもんですね(´・ω・`)
もしも、噂を聞いた方が居ましたら、来店時に「噂聞いたよ~」とお伝え下さい。
その時はサービス致します♪(^O^)
以上。