と言う訳で、楽日和は12周年を迎えました\(^O^)/

干支の一回りですね。
小学生になった子が高校卒業ですね。
そう考えると、結構長い期間ですねー 12年って。
この面倒くさがり&怠け者の僕がよく続けてこれたなぁ~とちょっと感心しております( ̄^ ̄)
この12年を迎えたよき日を記念して・・・
みなさんから聞かれる事を少しぶっちゃけてお答えします。(なぜ? 今?)(しかも以前の投稿とカブリありです)
Q.人をマッサージしてて自分は疲れませんか?
  A.はい、めっちゃ疲れます。 肩も指も「もげるぅ~」って感じです。
    肩コリは小学生の頃からの付き合いなのである程度慣れています。
    が、指の痛みは12年経っても慣れません(ToT)
    でも、それ以上に人を癒すことが楽しいです。(本心)
Q.お客さんの来ない時間は何をしてるんですか?
  A.ご飯を食べたり、ネットのニュースを読んだり、事務作業をしたり、
    洗濯物を調えたり、ネットで物品を注文したり、窓拭きをしたり、
    除雪をしたり(冬限定)、仮眠をとったり、施術の勉強をしたり、
    クーポンの内容を考えたり、当日のお客さんの施術を考えたり、
    自分のカラダを癒したり、映画を観たり、音楽を聴いたり、
    だいたいこんな感じです。
    基本的には店から離れません。この店に囚われております。
Q.どうして人のツライ所(こってる所)がわかるんですか?
  A.その人の筋肉が教えてくれます。
    「ここがツライんだよねぇ~」とか
    「これくらいの圧で押してぇ~」とか
    「それは痛いわぁ~」とか
    を僕の指を通して教えてくれます。(本当です)
    だから、僕の施術方法は盗めません( ̄^ ̄)
    また、出来るだけ全身を触るようにしています。
    『そこ』をみつけてしまうと、退治したくなるんですよね。
    で、勝手に時間が延びたりする場合もあったり、なかったり・・・
    見つけて欲しくない場合は、「肩だけお願いします」とか言って下さい。
Q.いつもテンションは高いのですか?
  A.いいえ、基本的にはお客さんに合わせています。
    しゃべりたいぞオーラが出てる方には一生懸命に話しをしますし、
    眠りたいぞオーラの方には出来るだけ話し掛けないようにしています。
    他には、とにかくツライぞオーラや、まったりしたいぞオーラ、
    めっちゃ警戒してますオーラ、緊張中ですオーラ、
    貴様の性能とやらを見せてもらおうオーラなどがあります。
    それぞれの複合系もありますね。
    たまに僕の読み間違え(感じ間違え)があります(´・ω・`)
    しゃべりたいのに僕がローテンションだった場合などは、
    遠慮しないでそのオーラを出しまくって下さい。
    そのうち僕が間違いに気がつきますから^^;
Q.ご自分のカラダは他の店に行って癒すのですか?
  A.いいえ、他店には行ってません。
    色々と情報収集も兼ねて癒されに行ってみたいのですが、行く時間がとれません。
    また、このカラダは大切な商売道具なので、テキトーな店には安心して任せられません( ̄^ ̄)
    精神的には、お客さんを癒す事で自分も癒されてます。
    (好きなことを仕事にしているので)
    肉体的には、なんとか騙し騙しで自己メンテナンスをしています。
    分解修理のレベルになる前に、どこかメンテナンス出来る場所を
    見つけなければ!です。
Q.どうして自分も肩コリなのに人をマッサージするんですか?
  A.ある人に言われて気がついたのですが、
    僕は『癒したがり』なんですね。
    自分が辛さを知ってるから、人のも「ツライだろうなー」って思ってしまうのです。
    そして、運が良いことに、僕は腰にも爆弾を抱えてるし、あっちこっち不良箇所があるのです\(^O^)/
    ですから、自分の辛さとリンクさせてしまうのです。
    そういう意味ではなるべくしてなった天職ですね。
    「あーだろうなー」「こーだろうなー」って考えるとなんとかしたいと思ってしまうのです。
    そして、その人が”癒された”と感じてる時が、僕の至福の時なのですo(≧▽≦)o
    それを味わいたいから、また人を癒したくなるのですよね。
    困ったことに。。。
    もしも、人を癒すことに飽きる時が来たら、その時がこの店の終わりの時ですね( ̄◇ ̄;)
    もしくは、僕のカラダが壊れた時に。
と、今回はこれくらいにしておきます。
ちなみに、上記の質問も答えも全て真実です。
まだまだ色々な質問をされてますが、人目に触れさせてはいけない事も
多々ありますからね( 〃▽〃)♪
何か聞きたい事がある場合は、施術中にでも問いかけて下さい。
答えはひとつ! じっちゃんの名にかけて!
誠実にお答え致します。
(ちなみにじいちゃんの名は万太です 全然関係ないです)
とりあえず12年。
まだ12年。
この店を必要としてもらえる人が居る限り
この店の存在意義がある限り
まだまだがんばりたいですね。
そして、次へ繋げて行きたいと思っています。
みなさんのおかげで12年がんばってこれました。
  本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m