数年ぶりに地元に帰りました。

今回は、冬のうちから十勝岳の望岳台に呼ばれてる感じがしてたので、「今年は行かなきゃ!」と。

でも・・・

呼ばれてたハズの望岳台に到着しても、

特別な感じはせず、

特別な事も起きず、

せいぜい”奇妙な虫”に遭遇したくらいで(´・ω・`)

なんとなくタイミングが遅かった感が・・・

やっぱり春に行かなきゃならんかったのかぁ (o´Д`o)ノ

e0155358_19455427.jpg
 

たま~に帰郷すると、あったはずの店が無くなってたり、新しい店が出来てたりで、何かしらのビックリがあるのです。

今回も『山岡家』『味の時計台』『白木屋』が出来てて、あんなちっぽけな町にもチェーン店が進出してくるんだなぁと。

まぁ、観光シーズンは富良野市の住民より多くの人が訪れるので、それを見込んでの出店だと思いますが・・・

日帰りの帰郷だったので、ほぼ誰にも会わずに帰って来ました。

たまにはゆっくり帰って、同級生やら、昔の同僚やらと飲みたいなとも思っていますが・・・

なかなか実現しませんね^^;

今回立ち寄った店は、

若鶏炭火焼きの『鳥せい』さん、

たい焼きの『甘太朗』さん、

ラムシャブの『千成』さん、

洋菓子の『新谷』さん、

と、大体”いつも”の店で、どの店も結構古くからあり美味しい店です。

富良野に訪れる際は、チェックしてみて下さいね\(^O^)/