毎度のことですが、この店は駅前にあるので、選挙の度に

それはそれは賑やかになりますo(゜∀゜)o

直接的に選挙活動してる方々の声、

間接的に選挙活動されてる方々の声、

その声で、”選挙”を実感できますね( ^ ^ )/

 

実は、僕も直接的に選挙活動をした事があるのです。

サラリーマン時代に、労働組合の関係で、市議会議員選挙の。

選挙カーの本隊車に乗って、マイクを握り、

「〇〇でございます」

「〇〇をよろしくお願い致します」

てな感じで連呼してました\(^O^)/

アレは、かなり喉がやられるんですよねー

少々寒くても窓全開で走る・・・

”しゃべり”と”手振り”で疲労するし・・・

で、もれなく風邪がついてきます(´・ω・`)

だから、選挙期間中は、結構しんどいんですが、

何かミョーな精神状態になってるもんだから、案外がんばれちゃうんですよね。

決して楽しいモノじゃないけど、あんな経験は、そうそうあるモノじゃないですもんね。

たぶん、今の僕の何かの役にたってるハズ( ̄^ ̄)

(皆目見当もつきませんが・・・)

選挙カーのウグイス嬢(嬢とは限りませんが)の声を聴く度に、

あの時の情景を思い出すので、選挙の支持に関係なく

「頑張れぇ~」と心の中で応援しております。

まぁ、本当に頑張って欲しいのは、当選した後の議員の方達なのですが。。。

 

それにしても・・・

駅前だからって、1時間以上も政治的な”替え歌”歌ったり、

録音した同じ文言を流し続けるのはヤメてくれ~

発信してる人は、”通りすがりの人”をターゲットにしてるつもりだと思うけど、”ずっと聴かされてる人”も居るのだ!

ずっと聴いてると何かの呪文か、お経のように聞えてくる( ̄◇ ̄;)

替え歌じゃなくてもいいと思うんだけどなぁ~