夏も過ぎ、涼しげな日々で、若干季節がズレてますが

更に涼しげになるお話を・・・

 

前置きとして、

僕は、幽霊とか、魂とかは、「アリだなー」的にしか考えていません。

そして、霊感は強くないです。

”実物”を見たことは無いです。(ぽいのは見たことアリ)

”感じる”ことは多々あります。

以上が現在の僕のスペックです( ̄^ ̄)

ここから本題へ

 

数日前、

いつものように仕事を終え、夜中3時半頃店を出て帰る途中のこと。

これまた、いつもの道を歩いていたのですが・・・

不意に右足が”何か”を踏みました。

足元を見ながら歩いていた訳ではありませんが、

いつものように前方を見て歩いていたので、

1・2秒前には”そこ”を見ていたハズです。

当然、障害物が無いことを見ていたから、普通に歩いていたのですが、

”何か”を踏んだのです。

それは、例えるなら毛布みたいな「モワッ」とした感じのモノで、

一瞬、足首くらいまで”包まれた”感じでした。

踏んでから2・3歩進んで、「アレ? 今なんか踏んだぞ?」って思ったのです。

なぜ”2・3歩”のタイムラグが有ったのかは、たぶん脳が”何もない”と決め付けていたからだと思います。

そして、振り返って”何か”踏んだ場所を見ました。

が、当然何も無く。。。

ただ薄暗くなった地面があるだけ。

でも、あの感覚は間違いなく”何か”を踏んだのです。

歩幅はそれほど大きくとってなかったのに、感じたのが両足ではなく、右足だけ・・・

って言うのも気になるところです(´・ω・`)

 

上の僕のスペックにも書きましたが、

「なんとなく嫌な空気」とか、

「ザワザワした感じ」とか、

「嫌な気配」とか、

何かを感じることは、今まで何回もありましたが、

”感覚”で直接的に感じることは、たぶん無かったんじゃないかな~

それだけに、今もあの”踏んだモノ”は何だったんだ?って気になっています。

「あー それね、うちの毛布が風で飛ばされてねー」

って心当たりのある方は、申し出て下さいm(_ _)m

ちなみに、その時、風はほとんどありませんでした。

 

こんな話をブログに書いたら、

「実は、私もこんな怖い思いをしたことが・・・」

とか、恐怖体験告白をされるんじゃないかと・・・

基本、怖がりで、映画もホラーは観ない主義ですので、そんな「ぶっちゃけトーク」しないで下さいね。

すぐ、背中が寒くなりますから。・゜・(ノД`)・゜・。

みなさん 秋の夜長をお楽しみ下さい。