ここ数年で日本でも人気が出て来てる『エナジードリンク』と言うジャンルをご存知でしょうか?

度々CMなどで目にすることがあるかも知れませんね。

「翼を授ける」で有名なアレとかですね^^

 

昔は、オロナミンC、リアルゴールド、リゲインなどがメジャーでしたが、

ここ数年で海外勢のレッドブル、モンスターエナジーなどが伸びてるらしいです。

僕も存在は知っていましたが、ずっと飲んだことは無かったんですよね。

 

ところがある日、初体験は突然にやって来ました!!(◎_◎;)

たまたまレッドブルのサンプルレディが、この店に飛び込みで訪れて、

まー飲んでみろ!(そんな口調では無かったです)とばかりに、レッドブルの商品を置いていった訳ですよ。

買ってくれそうな人に渡した方が有効性があるハズなのに、こんな店に置いていってくれるとは・・・・(ToT)

と思い、律儀な僕(かなり盛ってます)としては、これは飲まない訳には行かないなっ!と。

飲んだ。

ん? 普通に炭酸ジュースだな・・・。

ちょっと経つと、なんとなく頭が・・・と言うか、首から上が変な感じ。

ボ~としてるような・・・ 目が開きっぱなしのような・・・

数時間後、全然眠気が来ない・・・( ̄◇ ̄;)

これはもしや、翼が生えるのかっ?

と思いつつも、若干の睡眠は出来た。(いつものことですが)

で、次の日・・・

まだボ~としてる感じは残ってる。

寝不足だからなのか、ドリンクの影響なのか分からない。

そして、そのまま眠気が来ない。

これは良いモノだ!\(^O^)/

と思っていたら、どうもフラフラする感じがある。

それが1日続いて・・・

気が遠くなる。。。。。

違う意味で『翼が与えられる』かも?

頭に輪もついて白い羽が!

そして、天へと・・・( ̄◇ ̄;)

 

個人差はあるでしょうが、ちなみに僕は毎日コーヒーを飲んでるので、

それなりにカフェインには耐性があるんだと思ってますが、それでもアレくらいの眠気防止効果が出るんだと驚きでした。

ただ、さすがに毎日は飲めませんね。

毎日飲んだら、白い羽の生えた子達が天から降りてきて・・・

ってなりそうなので。

それと、『元気が出る!』的な感じは無かったです。

眠気が無いから、長時間動けるって感じですね。

でも間違いなく脳は、毎日疲れてるので、睡眠という休息時間が必要なんですけど、それを思いっきり妨害する訳ですから・・・ね~

もしも試したい方は、絶対寝ちゃイケない!って時だけに飲まれると良いと思います^^

 

最近では、カフェインも依存性があるとか、過剰摂取で不整脈が出たりする

という話もあるし、くれぐれも体調に気をつけながら摂取して欲しいですね。

ちなみに、レッドブルのカフェイン含有量は、某コーヒーチェーン店の濃いコーヒーより少ないみたいです。

僕にとって眠気が来ないのは、やっぱり魅力的ですねー

今度は、どのエナジードリンクを試してみようかな~♪

(ホントに翼が生えるまで懲りないヤツっぽいです)