本日、またまたご報告頂きました。

「妊婦なんですけど」と。

元々、ご来店頂いてた方で、二人目のお子さんです。

妊娠はおめでたいことです\(^O^)/

当店のお客さんなら喜びも倍増です\(^O^)/

 

ですが・・・

前の投稿でも書きましたが、

妊娠→出産→育児となると、しばらく店から遠のきますよね(ToT)

何年かぶりにご来店された方が、「出産しましてー」とか言われることが多いんですよね。

みなさん、この店の経営を考えて下さってるのか、

今のところ”集中”はしていないので大丈夫なのですが、

もしも”集中”されたら( ̄◇ ̄;) コワイ

 

でも、マッサージって、妊活には良いと思うんですよね。

(「妊活」って言葉は好きじゃありませんが。。。)

1.血行を促進してくれる。

2.女性ホルモンの大敵「ストレス」を軽減してくれる。

3.心や身体が楽になれば、「ヨシ、がんばるかー!」って気になる。

などなど、他にも沢山有益なことがありますね(^O^)

当店にも「妊活中です」って言う方が時々来店されます。

多くは、病院で診てもらっても、不妊の原因が見当たらない方達です。

ただ、どんなマッサージや整体も、『受ければ妊娠できる体になる』」訳ではありません。

あくまでも『良い効果が期待できる』程度です。

本気で妊娠を望んでいて、藁をもつかむ思いの方も居るかと思いますが、

過度の期待で、業者側のウソなどにハマらないように注意して下さい。

 

それにしても・・・

妊婦さんって、自分のお腹の中に、もうひとつ命が入ってるんですよー!( ̄◇ ̄;)

それを、文字通り「血肉を分け与えて」生活してるんですから。

いくら大昔からの”当たり前のこと”でも・・・スゴイ!

僕のお腹の中には・・・

「血肉を分け与え」たくない過剰な脂肪が入ってます(´・ω・`)

あぁ、また筋トレしなきゃ・・・