僕は元来、”占い”にはのめり込む方ではないです。

娯楽的に、「当たってる!」とか「これは違う!」とか言って楽しむ程度です。

 

今回、たまたまネットで見た”星座占い”が面白かったので、ちょっと”僕”という人間の分析でもしてみようかと・・・。

<<< 牡羊座 >>>  ←僕の星座

12星座の中で最初の星座なので、純粋な生命力を表してる。

見るもの全てが珍しく、興味をもった方向へ一目散に向かっていく。

エレメントは”火”なので、短気。だけど怒りは長続きしない。

活動的で前向き。なので、後ろを見ないから散らかしたまま。

ピュアな感性を持ってる=何も考えず、本能で生きてる。

基本的に単純で真っ直ぐ。駆け引きや根回しに縁がない。

バカがつく正直者。ガサツでエレガントの要素なし。

子供や動物に懐かれやすい。

空腹や眠くなると機嫌が悪くなる。

ウソと不正を最も嫌う。

せっかちで、ぐずぐずした態度や終わらないおしゃべりが嫌い。

甘え下手で、本当に困ってる時でも、人に助けを求められない。

ピンチで本領を発揮するタイプ。

負けず嫌いでプライドが高い。

生まれたての野生児。自己中!

強い自我を持っている為、自分で考え、自分で選び、自分で決断し、

自分で実行する。自分が成し遂げたという達成感が生きてる証。

他人が敷いたレールの上を進んだり、誰かの意思で左右される人生は、生きてる意味がないと感じる。

積極性と楽天性を持ってるいるが、無謀な賭けには出ない。

周りに気を遣ったり、歩調を合わせることはあまりなく、自分が正しいと思う事をストレートに言葉にする。

自分の正しさも、自分の間違いも、全て自分で納得しなければ前へ進めない。

弱いもの、傷ついたものを助けようとする保護心がある。

<恋愛面>

猪突猛進、直情直行。周りが見えなくなり、四六時中相手の事を考えてる。

自分から好きになった人にしか興味がなく、紹介されても、告白されてもダメ。

相手の反応を見ながら、駆け引きするというまわりくどいことはしない。

突進力がり、自分の欲望に忠実。気に入った獲物がいると後先考えずにアタック。

その割りに獲物から反応がないと、いきなり欲望の火が消える。

熱しやすく冷めやすい性質。

女性に対して間口が広い。

べったりと寄りかかりあうような関係は好まない。

めんどくさがりのため2股以上を維持する事が出来ない。

 

と、こんな感じで書かれてました。

全体的に一言にまとめると・・・

『自己中で純粋な野生児』

ってトコでしょうか?( ̄◇ ̄;)

自分で「そうそう!」と思えるところもありますが、

「ん? そんなヤツか?」って思うところもありますね。

どの部分が当たってるかはナイショです\(^O^)/

色々な占いがありますが、

占いで全てが分かるなら、そんな楽なことはないですよねー

就職も、恋愛も、結婚も、人付き合いも、歩く方向も、病気も、ケガも、寿命も、全部占いで分かるんですもんねっ^^

良いことも、悪いことも、妖怪のせい・・・じゃなくて、決まってるコト!

ってことですもんね。

占いを信じて、それに従って生きるもヨシ!

娯楽として楽しむもヨシ!

だと思います。

 

占いはどうあれ・・・

牡羊座ってあまり良くないなぁ~って思います。

学生時代には、誕生日を忘れられやすいから(TOT)