今、キャンペーンで行ってる【美メニュー】の説明を少々。。。(今頃かいっ!)

女性の「美」の大敵は何でしょう?

老化、紫外線、運動不足、・・・etc

それもアリです。

ですが、もっと身近な大敵は、「ストレス」なのです。

多忙な仕事、悩みごと、睡眠不足など、脳や心に感じるストレスこそが最大の敵と言っても過言ではありません!

 

「美」を語る時、必ずと言っていいほど出で来るワード・・・【女性ホルモン】

その中の1つエストロゲンは、肌や髪を美しく保ったり、

バストやヒップを女性らしくしたり、月経をもたらしたりする作用があります。

このエストロゲンは、脳からの指令で分泌されます。(細かい説明は省きます)

ですので、その司令塔の脳がストレスを受けると、上手く分泌されなくなってしまうと言う訳でございます。

 

そこで、今回の【美メニュー】登場!

リフレクソロジーは、足裏の反射区から、身体全域にアプローチします。

脳だけでも、大脳・小脳・脳幹・下垂体という4つの反射区を刺激します。

そして、リラクゼーション効果もアリ!

かたや、整顔セラピーは、直接顔を触る施術です。

むくみを取ったり、リフトアップしたり、目の疲れを取ったり、輪郭を整えたり、肩コリや頭痛を緩和したりします。

そしてこちらもリラクゼーション効果バツグンです。

2つ共、気持ちいい&スッキリ感なのです。

 

今回、番組収録の際、ディレクターの方から

「美に関するメニューを!」と言う依頼でしたので、それならばと、このふたつのメニューをコラボしてみたのです。

でも・・・・

ぶっちゃけ、うちのメニューは基本全部リラクゼーション効果アリアリなんですよねー

ですので、どの組み合わせでも良かったのです(・ω・)

番組の絵的に「これがいいんじゃね?」的に決まりました。

と言う流れで、今回のキャンペーンも決まった訳です。(て、適当風味満載ですな・・・(°□°))

 

かくして、番組はめでたくオンエアされ、

元々美しいサンモジのあゆみさんも、更に美しくなり、

僕はオンエアを観ながら、収録時を思い出してまた大笑いしておりました。

さて、【美メニュー】の第2弾でも寝ながら考えますかー

(またテキトーかよっ!)

 

本日の一言。

『美は1日にして成らず。 外見の美よりも心の美を!』