僕は「大好き」と声を大にして言えるほどの車好きではないですが、

各自動車メーカーが”新型車”を発表すると、やっぱり気になりますね。

僕の車歴は、セダン(FR)→セダン(FF)→SUV(4WD)→SUV(4DW)となっております。

スポーツカーってのは所有したことが無いです。

嫌いな訳ではなく、イヤむしろ好きな方だと思われますが、残念ながら今のところ・・・

 

高校生の時、車の免許を取ったのですが、その時は車よりバイクの免許が欲しいと親に話しました。

バイクに惹かれていたのもあったのですが、一番の理由は、バイクの方が「他人を傷つける事が少ないから」でした。

車の大きさじゃ人間が本当の意味で制御できないだろうと。

バイクだと、とっさの時には自分が倒れればいいかな?と。

別段、車に何かされたって訳でもなかったのですが、その時はその思いが強かったですね。

でも、コンコンと親に説得され、結局車の免許を取る事になりました。

(お金は親が出してくれたので文句も言えず・・・)

バイクの免許は、いつか取ればいいさぁ~

と思って・・・ 今も持っておりません。

話がバイク方面に行きそうなので、その話はまた機会があれば。

 

で、最近気になってた車がありまして、マツダの新型アテンザ!

以前からコンセプトカーで気になってたのですが、

ネットでそのデザインを見た時、「カッコイイ!」とココロを奪われました。

あのつり目やら、鼻先を切り落とした感じは、賛否両論あるらしいですが、僕的には、どストライクですね。

そして、先日その憧れのアテンザに乗る機会がありまして、運転した訳ではないのですが、やっぱりイイ!

4WD仕様が無い事や、値段が高い事など問題点はありますが、あのスタイルは好きです。

 

あと、気になってるのはトヨタの新型クラウン!

ピンクの車体はどうかと思いますが、フロントのスタイルは好きです。

永らくコンパクトカー・ミニバン・SUVに人気が集まっていたので、

セダンのカッコ良さを感じさせる車が出る事は良いと思いますね。

※ 毎度の事ながら、マツダやトヨタとは何の利害関係もございません。ですのでこれはステマではありません。

車購入を検討されてる方は、ご自身の判断で好きな車を選ばれる事を切に願います(^^)

ちなみに、僕の愛車は今年で13歳になります♪

だいぶ傷だらけですが、大好きな戦友です。

あぁ、車検代を稼がなくては。。。