先日、めちゃめちゃ風の強い日がありました。

色んなモノが飛んでったり、転がってきたり・・・

この店の前をダンボールがもの凄い勢いで転がって行きました。

 

そんな日の帰り道のこと。

帰り道の近くでは道路工事をしていました。

結構大掛かりな道路工事になると、夜間の工事の為に電灯が用意されます。

最近では、普通の電灯ではなく、大きなちょうちんみたいなのとか、

ヘルメット姿の人形の電灯とか、「考えてるなー」と感心してしまいます。

で、その大風の中、一生懸命歩いてると、

その日もしっかりと道路工事は行われていまして、

「こんな大風の中大変だなー」と思いながら、

ふと、ヘルメット姿の人形電灯(工事くんと命名)に目をやると・・・・

普段は物静かにただ黙って辺りに光を放ってるダケの工事くんが、

ここぞばかりに、グワングワンとカラダをローリングしてるではありませんか!

「おぉぉー! めっちゃヤル気出してる!」と思った瞬間、

今度は、上半身を”これでもかっ!”ってくらいに前後に揺らし始め、

それはもう、ヘビメタライブのヘッドバンギング!

いや、上半身全てでの動きなので、それをも凌駕してる・・・かも。

さすがに”ヤル気”どころじゃなく、もう”ノリノリ”の状態ですね。

いつもは可愛らしい”工事くん”ですから、そのギャップが際立っていました。

 

いつもと違う天候の時は、いつも違う景色が見られるものです。

ところで・・・”工事くん”ってわかりますか?(・・;)

そこがイメージできなければ、このお話は残念ながら”???”ってコトになりますが・・・。

もしも、「何者だよ そいつはっ!」って思われる方は、夜な夜な道路工事現場を見に行って下さい。

全部の工事現場に居るとは限りませんが、何件か回れば、1匹(匹ですか?)くらい見つかるかもです。

 

工事の方々。

夜中の作業お疲れさまです。

そういう補修作業をして下さる方が居るから、車も快適に走れます。

ありがとうございます。

今日も”工事くん”は光ってるんでしょうね( ̄ー ̄)