無事、TVのオンエアも終わり、一安心です。

いやぁ~ 上手に編集してあってビックリです。

僕の汗びっしょりも、あまり目立ってなかったですし、

緊張しまくりの僕のコトバも、少なめに抑えてくれてましたし、

一生懸命に片付けた店の中も、うま~く撮ってくれてましたしね。

 

番組では、みひろさんが罰ゲームを受けるって設定だったので、

オンエアもその場面しか放送してませんでしたが、

実は、吉沢明歩さんも由愛可奈さんも足裏を押されてたんです。

それがまた楽しくって♪

その時、スタッフさんに「ここからはカメラ回さないんですよね?」

って確認をとってからお二人の足裏をしたので、

僕の緊張もいくぶんほぐれていたから、余計に楽しめたのかも?

(しっかりカメラを回してたのを後で発見してしまったが)

できれば、お三人さんに、ちゃんとした台湾式リフレクソロジーを

受けてもらいたかったですけどね。

こういう”罰ゲーム”を見て、何処ぞのリフレクソロジー屋さんは、

「台湾式と英国式の違いは痛さです」

なんて言っちゃうんだろうなー(笑)

もう少し他式の勉強をされてから比較して下さいねっ(‘・ω・`)

しっかりとした施術であれば、台湾式も英国式もいいもんですよ。

 

話を戻して、

今回のオンエアは5分くらいだったのですが、

収録に参加してた人数は、11人(+マネージャーさん)で、

収録時間は、打ち合わせなども含めて、2時間半くらい。

実際カメラを回してたのは、30分くらいですかね? ←(また誰かに聞いてる)

当然、その収録に至る前に、僕やマンゾクディーバの三人さんとの

連絡を取ったりしてるんですよね。

そして、収録後に編集作業などがあって・・・

その集大成が、あのオンエアの5分なんですよねー

番組ってスゴイですね。

そして、番組を作るって面白いですねっ\(^o^)/

 

今回の撮影で、一番僕の目を奪ったのは、カメラさんが持ってきてた三脚です。

ごっつい三脚で、かなりの安定感!

で、お値段を聞いたら・・・ン十万とのこと(°□°)

とりあえず、僕には宝の持ち腐れになっちゃうけど、あんなの欲しいなぁ~と思って眺めておりました。

 

今回のオンエアを見ての感想は・・・・

「やっぱ、おっさんだなー」です(・・;)

僕の映像にモザイクをかけるとか、

黒目線を入れるとか、

「プライバシー保護の為音声を変えております」ってテロップを入れるとか、

ひと思いにカピバラの映像を合成するとか、

そんな編集だったら、更に佳だったのですがね~

視聴者の興味を煽って、来店してビックリ!みたいな( ̄ー ̄)

次回 乞うご期待!

(注: 次回の予定はないです)