先日、朝起きると布団のシーツに何やら白いモノが・・・

視力の悪い僕には、ぼんやりとしか見えませんでしたが、「何だろう?」 くらいにしか思わず、そのままシャワーを浴びに。

 

戻ってきて、メガネを掛けて、

「そういえば、さっきの白いのは何だったんだ?」と、思い出したので確認してみると・・・・

その物体は、寝る前に膝と肩に貼ってあった湿布でした。

自分のカラダのメンテナンスをする際、応急処置的に湿布をよく使うのですが、昨晩も貼ったっけ?(・・;)

その白い物体(1枚の湿布)は、わざわざシーツに貼ったかのように折り曲がることなく綺麗に貼ってあって、自分のカラダに貼る際にもこんなに綺麗に貼れないよなー と感心するくらいでした。

 

毎日、疲れたこの重たいカラダを優しく受け止めてくれてる布団。

朝起きて、酷くグシャグシャにされてても文句を言わないシーツ。

(なぜか足元がグシャグシャ)

きっと彼らも疲れてたんでしょう(‘・ω・`)

夜中に、僕の湿布をちゃっかり横取りしちゃうとは。

と、よく見ると、何故か少し離れたところ(シーツ上)に、絆創膏がっ!

これまた、綺麗に貼ってあり・・・

シーツは、疲ればかりではなく、ケガまでしてたのか(°□°)

その後、僕は優しく湿布と絆創膏を剥がしてあげたとさっ♪

めでたしめでたし。

(思いの外、湿布は強力にくっついていて、かなり強引に剥がした)

 

しかし・・・

寝てる間、僕は何をしてるんだろう??

と、真剣に考えてしまった出来事でした。

湿布を自分のカラダに貼ったつもりで実は、一生懸命にシーツに貼りつけてとか・・・


これはコワイですね~~(°□°)

これだけは避けたいっ!