前回の記事で、携帯用のサイトが表示されない!って書きましたが、その件で詳細が判明しましたので、ご報告致します。

 

サーバーを運営してる会社に問い合わせてみると・・・

「サーバーのサービスは終了しました。」

との回答でした。

はっ?(°□°)

て、ことは・・・同じURLではもう復活は望めないって事です。

無料のサーバーだったので、こういう終わり方も仕方ないのですが・・・

早い段階で有料のレンタルサーバーに切り替えておかなかった自分の責任です。 はい(; ´Д`)

 

と言う訳で、もっか全力をあげて、新しいサーバーを探している最中です。

そして、今度は有料サーバーを念頭にいれております。

携帯サイトは、思いのほか利用されてたみたいで、表示されなくなってから、たくさんの人から

「サイトが見れないんだけどぉ~」

と、指摘がありました。

中には、いつも携帯サイトから電話を掛けていたから電話番号がわからなくて大変だった!という声も。

全ては、僕のリスクマネジメントの無さです。

申し訳ございませんm(_ _)m

新しいサーバーが見つかるまで、もうしばらくお待ち下さい。

 

ついでにPC用のサイトも引越しを考えております。

携帯用もPC用も、”ちょっと”の予定で設置したサーバーを何年も使ってちゃったので・・・

それほどHTMLやサーバーに詳しくないので、無い頭をフル稼働させて、勉強しなおしてるところです。

復活まで、もうしばらくお待ち下さい。

でも、「ついでにあれも・・・」とか考えてると、どんどん引越しの規模が大きくなっちゃって、手に負えなくなるおそれが。。。

ついでにブログも引越し・・・とか。

 

僕の悪い癖です。