今日、いつものように店の前の西友に行きました。

で、いつものようにハトの集団を眺めながらニコニコして歩いていると・・・

後ろから誰かに頭を「コツンッ!」とされて・・・

「ん? 誰だ?」

と、振り返ってみると・・・・

そこには・・・

誰も居なく・・・・

ちょっと「???」状態になっていると、すぐ横をバサバサと黒い物体が横切り、近くの電灯に停まりました。

 

それは・・・  カラス!

ん? てコトは、今の「コツンッ」はコイツの仕業かっ!(O`o ´O)

そう思い睨みつけてると、当のカラスはちょっと落ち着かない様子で、僕の方を気にしてるようで、でもこっちを見ない・・・

そんなカラスを見てると、「もしかしたら・・・間違ったの?」と思ったのです。

昨年のブログで書いている通り、現在僕の髪は伸びに伸びてまして、たぶん過去最高に伸ばしてる状態です。

ですので・・・ このモシャモシャの黒いモノが、巣か何かと勘違いして、僕の頭に停まろうとしたのではないだろうか?

で、停まる瞬間”間違い”に気がついたけど、足があたっちゃった! みたいな。

 

僕はカラスに何も悪いことはしてないのに、なぜカラスに攻撃されたのかと

ちょっと憤りを感じておりましたが、あの人間ぽい”おとぼけ”に少し心を許してしまったのでした( ̄ー ̄)

 

カラスくん、間違いは誰にでもあるのだよ。

これからは、よく見て降りるように!

 

p.s. 次は許しませんっΨ(`▽´)