その方は、夢に向かって進んでいる方で、

その夢のために、働いた給料のほとんどを費やしていました。

 

その方は、何度か来店されてましたが、最後に来店された9月下旬、

「明日から最終試験のために出かけます」と。

その試験に至るまでに、既に関門を1つ突破していたことも聞いていました。

そして、その最終試験が不合格に終わると・・・

「夢は諦める」ということも聞いていました。

その方の持っている、”真っ直ぐな空気”を応援せずにはいられなく、僕は「試験を突破できるように、ここから念を送ります」と。

 

そして、試験当日。

僕は真剣に念じてました。

「笑えますように」と。

 

でも・・・

もう札幌に帰ってきてるはずなのに、笑顔の報告はなく、

もしかしたらダメだったのかなぁ

ダメだったら報告し辛いよなぁ

なんて思っていました。

 

そして、ほぼ2ヶ月が過ぎた昨日、

その方のご紹介で、ご来店下さった方が、

「もう居ないんですが、〇〇さんの紹介です」と言われました。

僕は「ん? もう居ない? どこに行かれたのですか?」と聞くと、

「え? 東京ですよ」という答え。

東京・・・?  もしかして!! と思い、

「試験は通ったのですか?」と聞くと、

「はい」と。

 

いや~  本当に嬉しかったですね。

夢を追いかけてる人が、それを諦めずに進めてるってことも、

とりあえず、僕の念が邪魔をしなかったことも。

聞くとこによると、

試験後、2週間くらいで合格の通知が来て、それから東京での生活の準備を始めたので、ものすごくバタバタして出発したらしいです。

 

ずーーーと気になっていたモノが、スーと消えた感じがして本当に嬉しいニュースでした^^

近いいつか、夢が実現することを願っています。

 

僕の夢は、このペースだとあと200年くらい生きなきゃ実現出来ないと思うけど、

その夢に少しでも近づくように、毎日を進んで行かなきゃ!