前回、音楽の話を書きましたが、

それに繋がる話を・・・・

 

みなさん、携帯ミュージックプレイヤーを使ってますか?

僕は朝も帰りも音楽を聴きながらテクテク歩いてるコトが多い日々。

ですが・・・

やっぱり、あれはアブナイですねー

後ろから車が近づいてきてても感知できない時があります。

耳で危険を感知してる部分って多いですからね。

よくニュースになってる、ひったくりや痴漢などの危険もわかりますね。

 

で、先日のこと・・・

僕の帰り時間は夜中なのですが、

仕事終わりって音楽を聴きたくなるんですよねー

特に、アップテンポな曲を。

いつもは、夜中ってコトを考慮して、イヤホンを片方だけにして

少しだけ危険回避を図るのですが・・・

その日は、どうしても両耳から音楽を注入したかったのですね~

ボリュームは最小にしてたのですが・・・

後ろから近づいてきた”何か”に全然気がつかず、

”それが”ほぼ真横に並んだ瞬間に・・・・

 

1.5メートルほど飛び跳ねました!

 

当然、僕がです。

その”何か”は、自転車に乗った人だったのですが・・・

ホントにビックリしましたねー(°□°)

人はイザって時には、あんなにも機敏な動きができるのかっ!

 

山で人を襲う熊の気持ちを理解した瞬間でした。