またしばらくブログの更新を怠ってしまってました^^;

申し訳ございませんm(_ _)m

 

いや~ 連日暑いですね~

基本的には、”夏は暑く、冬は寒く”っていうのが好きなんですが・・・

暑さに直面すると、やっぱり涼しさが恋しくなります。

さらに、いくら北海道でも、夏は気温とともに湿度もあがります。

これがまた曲者でして・・・

 

僕の頭の”天然湿度計”が反応しまくりです(・・;)

歳をとって、昔よりはいくぶん反応も鈍くなってのですが、

「ちょっと暑いなー」程度で・・・クリンッ♪と、特定のポイントで方向転換し、自己主張します。

毎朝10分のドライヤータイムの苦労も、あっ!と言う間に水の泡と化します。

前髪なんか、キーフックになるんじゃないか?ってくらいな跳ねっ返り様でして。

たぶん、美容室で縮毛矯正をすれば、この悩みともオサラバできるのでしょう

けど・・・ この”天然湿度計”も自分の個性のひとつなので、仲良く付き合っていかなきゃなぁと。

 

ちなみに、雨が降る前ぶれとか、形状記憶チックなスタイリングとか、

若干ながら便利な機能も標準装備しています( ̄^ ̄)