前回の日記に書きました胡蝶蘭の再開花ですが

胡蝶蘭に詳しいお客さんに聞いたトコロ・・・

「それはよくあるコトです。」らしいです。

「育ててる人は、次から次と花が咲かないように、最初の花が

咲いたら(1ターン的にってことです)枝を切っちゃうのです。」

「そうすることで、根を強くするのです。」

ふむふむ なるほど~(・ω・)

「次の花が咲くと、そこにエネルギーを費やすので、

次回の開花が遅れるかもしれません。」

 

・・・・

・・・・・

・・・・・ な、なんですとーーーー!(°□°)

それは困る!

断じて困る!

かと言って、今咲きはじめてる花があるのに、

枝を切るのはかわいそうです(ToT)

でも、また3年間の休眠ってことになるのも・・・寂しい(ToT)

ここはひとつ胡蝶蘭壱号の生命力に託そう!( ̄^ ̄)

うん。そうしよう!

それしかないですよね?

 

それにしても・・・

胡蝶蘭弐号は・・・

僕のこの心配も他人事のように未だ音沙汰ナシです。