最近観た映画で面白かったモノを紹介します。

映画と言っても、例によってDVDレンタルですが・・・(‘・ω・`)

【ラブ・アクチュアリー】

6年ほど前の映画です。

ずっと観たいと思っていたのですが・・・なんとなく見過ごしてしまってまして・・・

やっと観てみたら・・・・めっちゃ面白い!!!

と言うか、スゴく良い映画!

題名の通り、愛をテーマにしてるストーリーなのですが、

観終わった後には「ホワ~ン♪」と温かい気持ちになれる映画です。

ひとりで観てもヨシ。 パートナーと観てもヨシ。

のオススメ映画です。

【P.S.アイラブユー】

これも愛をテーマにした映画です。

「大切な人を想う」ことの素晴らしさを伝えてくれます。

準主役の旦那さんが、前半そうそうに亡くなってしまうのは

ちょっと残念ですが・・・(ToT)

まぁ、それがなければこのストーリーは成り立たなくなっちゃうので

仕方ないですね~

上記二つの映画は、所々に笑いを散りばめていて、

軽い感じで自然に見入ってしまうストーリーです。

この数ヶ月で観た中で、「これなら買ってもイイ!」と思ったのは以上です。

たぶん買っちゃうと思いますが( ̄ー ̄)

今回は、たまたま”愛”の映画2作品になりましたが、

そんなにラブロマンスや恋愛ドラマ系の映画が好きな訳ではありません。

ホラー&スプラッター系以外は、なんでも観ますので。

最近観てるDVDは・・・

誰かの影響で・・・・アニメ【涼宮ハルヒの憂鬱】です(・・;)

ハイ。 なんでも観ます( ̄^ ̄)

オススメされた映画【アバター】も結局観れず。。。

大画面3D観たかったなぁ~

~~~番 外 編~~~

【チェイサー】

韓国映画。

実在の連続殺人犯をモデルにしたこの作品は、一言「キツイ!」です。

被害者を可哀相に思う気持ちと、犯人を憎む気持ちと、警察への苛立ちとが

混在して、何度も一時停止ボタンを押して気持ちを落ち着かせながら観ました。

まぁ、それだけ上手な作品なんだとは思うんですけど・・・

観終わってもスッキリしない映画でした。

【ファニーゲーム】

オーストラリア映画

これは・・・・ある意味、借りなきゃよかった映画です。

ホラー映画の方がマシ!

あまりの不快感で、途中で観るのを止めて返却しました。

いつもは、どんな面白くない作品でも、一応最後まで観てるのですが・・・

この映画を例えるなら、

針金でガラスを引っ掻く音。

チョコレートの銀紙を銀歯で噛んだ感触。

蕗(ふき)のアク抜きをする匂い(個人的意見)

のようなイヤ~な感じダケ。

話題性はあったようですが、社会的に映画にして良いのか?

って感じです(O`o ´O)

あ~ 思い出したくもない。。。