先日、ネットのニュースをチェックしていると、

【睡眠】について気になる記事が。

一番長生きをする睡眠時間は6.5~7.5時間
らしい・・・・。

それ以上でも、それ以下でも寿命は下がる・・・らしい。

3大欲の”食欲”、”睡眠欲”、”性欲”は

どれも度を越しちゃダメってことですねっ(・・;)

その【長寿の秘訣】が万人に当てはまるのか、真実かどうかはさて置き、

睡眠は大事です!

と、壊れたレコードのように(ん? もうこの比喩はダメ?)

来店される方には言っています。

睡眠は時間よりも、質ですね。

安心してゆったりした気分で眠る。

例え短い時間でも、こうした睡眠が取れれば

精神的にリセット出来ます。

それが10分でも20分でも有効です。

施術中寝る方はかなり多いのですが、

「イビキかいちゃった」とか「ヨダレが出ちゃった」とか

気にする方も居ます。

でも、そんなことは問題ナイナイ!(どこかの芸人さんかっ!)

どんなに豪快なイビキでも、僕の鼓膜が破れなければOK!

超音波でなければOK!

僕の分の酸素まで吸い込まなきゃOK!

どんなにいっぱいヨダレを出しても、それで溺れなければOK!

洪水にならなけれOK!

タオルや枕を溶かしてしまわなければOK!

唾液以外のモノは・・・ちょっとNG(; ´Д`)

自分なりの上手に睡眠をとる方法を見つけて

しっかりとココロを休ませてあげて下さい。