総走行距離260km
お通夜に出席して帰ってきました。

僕は目が悪いので、夜の運転が本当にツライ;;

裸眼で0.03くらいで、今の眼鏡着用でも0.7程度までしが視力が上がらず、
コンタクトレンズ着用で、ようやく1.0程度。

昔は車の運転も大好きだったけど・・・
こんだけ視力が落ちちゃうと、さすがにコワイですねー

特に、雨降りの夜なんか最悪><
路面に色んな光が反射しちゃうのと、雨の粒で視界が狭くなるのとで、
普段の何倍も疲れてしまいます。

今日は雨降りではなかったけど、地図を見ながら慣れない道を走ったので、
肩コリがヒドイ~
少し自分で揉んでから寝ることにしますzzz

これからの冬の道路は、日中でもコワイので気をつけたいですね。