今日、やっと車のタイヤ交換をしました。

まだ大丈夫だろう・・・と、今日まで放置してたのです。
そう、追い込まれないと動かないヤツなんですね~ 僕は。

特に、プライベートに関しては、かなり顕著にその症状が現れています。
困ったモンです。

ところで、毎年色々な人から言われるのですが・・・
「タイヤ交換は自分でするの?」と。

ずーと自分でしてたから、何の違和感もないのですが、札幌ではガソリンスタンドでの
交換がメジャーなのでしょうか?

スタンドに持って行くと、インパクトレンチ(機械)でナットを締められるから・・・
アレって苦手なんですよね~
必要以上にギッチリと締められちゃうでしょ~
万が一パンクとかした時には、自力でナットを外さなきゃならない訳ですよね。
その時にナットがキツイとかなり辛いです。

スタッドレスタイヤに交換する度に
「あぁ、またツルツル道路の季節かぁ~」と、ため息をひとつ。